スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
 台湾旅行1~関西空港から桃園空港へ~
10月31日から3泊4日で台湾旅行に行きましたニコニコ

ツアー内容は、2日目だけ現地ガイドさんによる観光がある他はフリータイムばかり、空港の送迎付きプランですアップ

3日目の1日フリータイムにオプションを自由につけることもできましたが、旦那さんと相談して1日好き勝手に動くことにしました。





空港に着いて、まずは搭乗券をもらってからゴディバへラブラブ

大好きなショコリキサー を買うのが関西空港での楽しみであります!!!

こってり系デザートとしばしばの別れであります。

その後関西空港にある関空ラウンジあし

なんとここ、30分300円の漫画喫茶なんですビックリマーク

空港に漫喫があるとは。。。

少しの時間をつぶすには最適ですねグッド!





今回は初めてのチャイナエアライン

座席は窓際2席、通路はさんで4席で、とってもトイレに行きやすい(笑)

ヨーロッパ行きはやっぱり3席、5席の並びで、窓際がいいけどトイレに行きづらいのです。。。

ビジネスクラスつかってみた~~~い~~~~ショック!




台湾までは3~4時間でした。

機内食もばっちり出ましたよ~~~ひらめき電球


blog248.jpg
照り焼きチキン丼。

これとカレーが選べました音譜

普通においしかったですよ~~~☆

なぜか丹波黒豆だんごまでついていて、これはあまりおいしくなかった…



聞ける音楽の種類も意外に多くて、ディズニーのサントラまで入ってましたラブラブ!

もちろんスティッチの曲聴きまくりです~ラブラブ

というわけで台湾までの道のりはかなり快適なものでした音譜










さて、、、

10月末から11月最初の台湾はとっても暑いあせる



事前にネットで天気予報を見ていたら、台湾滞在中はずっと雨になっていたので、日焼け止めや帽子は持っていかず、かわりにレインコートや折りたたみ傘を持っていったのですが…

現地は気持ちいいくらいの晴れ!!

自分の晴れ女具合が怖い…汗

ちなみに現地の天気予報でも大雨と言っていたのにあせる




というわけで、秋の台湾にブーツで行くのはかなり暑いと思われます!

サンダルでもいいくらいですニコニコ

あと、半袖必須ですショック!

現地用はすべて半袖のシャツにして、一応うすい上着をもって行きましたが、全く使いませんでした汗

また、飛行機を出た瞬間から蒸し暑いので、日本を出るときは脱ぐことのできる上着を着て、台湾についたら脱ぐとしたほうが、快適に過ごせるかと思います。。。




桃園国際空港から市街地までは車でも30分~はありました。

タクシーももちろんありますが、結構なお金になるので(高速道路も通るし)日本で手配しちゃったほうが楽かと…




ホテルは 台北凱撒大飯店 シーザーパーク にしました。

なんと、台北駅(日本でいう東京駅みたいなもの?)のまん前にあって、かなり便利でした音譜

意外に綺麗だったし、日本語OKスタッフも常駐していて、安心して滞在できます!!

旅行のときは、やっぱり駅近が便利ですね。。。

買い物して荷物が増えたらこまめに置きに帰れるし、トイレものんびりできるし(公衆トイレが苦手なのですあせる)、疲れをとったり作戦会議を練るのに最適でしたニコニコ


台北を色々回るなら、かなりオススメのホテルです音譜

…が、部屋に入ったとき、少しかび臭さがあったのは気のせい???

もしかしたら私の勘違いかもしれませんが汗

湿気が高いからかもしれませんが、慣れればそんなに気になりませんパー

湿気の高いおかげで、喉も乾燥せず痛くなりませんでしたーーー合格




さて、次の記事でやっと台湾旅行のようすを綴ります~~~~ひらめき電球
スポンサーサイト

【2008/11/04 20:24 】 | 旅行 | トラックバック(1) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://okookojo.blog34.fc2.com/tb.php/506-d43689b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上海 天気予報について
城崎海鮮丼&丹後半島1周ツーリング ツーレポ 第一章 木曜日あたりから週間天気予報を見るたびに悪くなる降水確率。 金曜日のお昼に車に乗っていたときに聞いたラジオの天気予報・・ 「明日は朝から夕方まで雨のところが多いでしょう」 はい、中止決定!! この時点で参 お・に・い・け・い【2008/11/12 04:24】
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。