FC2ブログ
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
 P.S.アイラブユー
土曜日は旦那さんがお仕事でした目

でも、夕方には帰って来れたので、海の散歩を一緒に行った後、2人で久々に映画を見に行きましたチョキ

見たのは今回のブログタイトルのこちらダウン


P.S.アイラブユー



思えば、映画館で恋愛ものの映画を見るのは初めてかもしれない。。。

最後に旦那さんとみた映画は、「スターウォーズ3」で、個人的に最後に見た映画は「パイレーツオブカリビアン3」のプレミア試写会。

(おかんが雑誌の懸賞であてた)



要は、映画館で映画を見るのが苦手な私汗

なんかお金と時間がもったいないと思ってしまうんですねショック!

さらに恋愛ものってなんとなく嫉妬とか、女のどろどろ感がいやーーーと、見る前から勝手に嫌なイメージを作っちゃって、倦厭してましたシラー




…が、この映画はなんとなくCMで見てからすごく気になって、見に行くことにしました。

イメージは夫を亡くした未亡人が、死んだはずの夫から手紙を受けとって、新しい生活を送る…

あ、これは公式ホームページのあおり文と一緒だあせる

なんというか、死んだ旦那さんはそんなに出てこないで、新しい生活がメインなのかなと思ってました。

んで手紙は実は主人公のことが好きな男がいて、ひそかに送ってましたーみたいな。

(安っぽ!)





で、実際見てみると…
(以下ネタバレするつもりはありませんが、少しでもストーリーがわかっちゃうのはいや!って方はご遠慮ください)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


私はかなり好きな映画です。

亡くなった夫、ジェリーとの思い出がところどころに散りばめられていて、それがすごく切なかった~~~しょぼん

でも、笑いアリ、女の友情アリ、母親の愛アリ、男友達?アリ、新しい恋も???で、「泣かせるだけの映画」ではありませんでした合格



1番好きなシーンは夫のジェリーと主人公のホリーが出会うシーン音譜

アイルランドの綺麗な風景がステキ~~~ビックリマーク

でも2人の思い出のシーンは全部好きでしたニコニコ

それがまた切なくって涙が…

で、結局死んだ旦那さんからの手紙って嬉しいけど、もしかしたら究極の束縛なのかも。

それでも手紙を待たずにはいられないのもわかる気がするし、行き場のない怒りや悲しみに襲われちゃうのもわかる気がする。。。




私が見る前に想像していた話とは違って、あくまで旦那さんとの生活の思い出が軸って感じかな???

しかも旦那さんが死ぬ瞬間や、闘病中の話は全く出てこないので、だからこそ思い出が綺麗に見えたのかも。

ジェリーがかっこよくて、面白くて、思い出シーンは感情移入しまくってしまう~~~ショック!





正直、「ベタだわ~~~~」感もあるけど、逆に安心して見られます(笑)

私はもうハラハラどきどきよりも、これくらい安心して見られる恋愛映画のほうが好きかも…

最後もほっこりした気持ちで終わります音譜



お客さんはやっぱり若いカップルが多くて、大体の女性は泣いたようでしたにひひ

トイレでみんな化粧直ししてましたよあせる

私がブログでお世話になっているかたは結構、旦那さんラブな方だったり、結婚控えてる方だったり、新婚さんが多かったりするので、皆さんにオススメですアップ

旦那さんや彼氏さんを大切にしようと思うかも…得意げ



*☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*☆*:;;;:*☆*:;;;:





そんで私はこの映画を見て、死ぬ前にたくさん旦那さんや家族、友達に手紙を書こうと思いました(笑)

メールとかじゃなく、直筆の。

何が「最後」になるかわからないもんね。

そのせいで残した人を悲しませたり、前に進むことを遅らせてしまうことになっても、最終的にはないよりあってよかった、残してくれて有難う、てなる気がする…

とにかく死ぬ前にたくさんの思い出を作る!!!

んで死ぬときに「あ~いい人生だった」とどんな状況で死ぬことになっても(極端な話、殺される直前でも←縁起でもない)思えるような人生にしたいなぁ。。。




スポンサーサイト

【2008/10/20 16:25 】 | オススメ | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。