FC2ブログ
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
 淡路島牛丼ツアー
久々に夕食写真。


blog228.jpg
タコライスとアジのフライチーズ焼き。

前日アジのフライだったので、次の日手抜きリメイク。

常識かもですが、フライは次の日食べるとき、レンジよりトースターで温めたほうがさくさくになりますニコニコ

アジはもちろん?自分たちで捕獲したものですグッド!



blog229.jpg
焦げてるけど、鶏のマスタード焼きとバターライス。

スープはこちらを見て、具沢山かぼちゃスープ
(勝手にリンクごめんなさい)

ブレンダーというしゃれたものを持っていなかったので、つぶすのが大変でしたが…おいしかった!

そしてもちろん太ってもかまわない!の生クリームを使用。

ランチ並の軽い夕飯ですが、夜10時過ぎに食べるので、内容としては重いくらい???

マスタードソースが好評でしたニコニコ





先週末久々にわんこのいなかった私たちは、この記事の宣言どおり、淡路島に牛丼(と釣り)ツアーに行きましたチョキ

淡路島では今、淡路島の牛肉淡路島の玉ねぎ淡路島の米を使ったオリジナル牛丼を各店舗で売り出すという素敵なキャンペーンを実施中です。

HPはこちら







まずお昼に旦那さんが気になっていたこちらのお店へ。

ドッグランフォレストあわじ わらびカフェ

ここはその名のとおり、ドッグランがあって犬と一緒に食事もできるカフェのようです。

が、犬が一緒の人スペースと、人専用のスペース分かれているので、犬が苦手な人でも落ち着いて食事できると思います。


blog226.jpg
このボリュームで800円はお買い得です音譜

淡路牛は初めて食べたけど、すごくおいしかったですよーーー!

ここの牛丼はすごく肉厚で、淡路牛のよさをものすごく堪能できますラブラブ!

卵のほかに手作りわらびもちや、ごぼうのきんぴら、お味噌汁にお漬物までついて、お腹いっぱいDASH!

満足度の高い牛丼さまでした得意げ

わりとわかりやすい場所にあるので、おすすめですひらめき電球







お昼ごはんの後は、「イングランドなのにコアラが名物」のキャッチフレーズでおなじみ?イングランドの丘 で野菜をたくさん買いました音譜

ここは入園しなくても、外に地元農家の野菜を売っているお店があるので、淡路島に行くと必ずここで野菜を買いますアップ

安いし量も多いし、新鮮な野菜が置いてあるので、とっても素敵な場所ですラブラブ!





そして、夕方は釣りへ…

ちょっと大きめの小あじがたくさん釣れましたニコニコ

でも釣りネタはいつも書いてるので今回は省略!






さて、2度目のメイン、夕飯の牛丼ですクラッカー

夕飯は帰り道にちょうどいい、私の気になったお店道の駅あわじ のレストラン、ミラドールの牛丼。



blog227.jpg
写真は携帯で撮ったのであれですが…

私はこれ、かなりのヒットでした!!



まず上にのっているお肉。

煮込まれたばら肉(牛丼でよく見るやつ)のほかに、生のミンチ肉がご飯の上にしかれていて、さらに上に油ののったとろけるお肉が!!!!

説明下手で、わかりづらくてすいません、お肉だけでも3つの違った味が味わえるんですラブラブ


玉ねぎも煮込んだ玉ねぎと、生の玉ねぎ両方のっているので、2つの違う味がラブラブ!

これで1380円ですが、本当に値段の割りにいい仕事をします(なにさま?)

淡路牛ばんざーーーいっ、淡路島ばんざーーーーいっっっパー

ずっとこのイベントやっていてほしいな。。。

いつか46店舗全制覇したい。。。
スポンサーサイト

【2008/10/10 16:35 】 | だめっこグルメ | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。